米海軍、水中を数百ノットで移動する謎の飛行潜水物体を検出
消える謎の飛行物体でまだ頭がいっぱいなのに、やーめーてー…。
米海軍が水中速力数百ノットで移動する未確認飛行潜水物体の姿を捉え、来月上院に提出されるペンタゴンUFOレポートにそちらの詳細も盛り込まれることになりました。
■3大軍事国の米中露いずれのものでもない
ちなみに日本のそうりゅう型潜水艦は水中20ノット。
水中速力数百ノットっていうと、もはや人知の及ぶ物理法則では説明のつかない領域なわけですが、映像はJeremy Corbell氏(ドキュメンタリー監督)が自身のインスタに公開し、軍も正式な記録映像と認めてしまってますよ。
軍の記録とあれば報じないわけにはいきません。
米保守系メディアのFoxも次のように全力で伝えました。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
Gizmode 2021.05.28 21:00
https://www.gizmodo.jp/2021/05/235472.html
引用元: ・【話題】米海軍、水中を数百ノットで移動する謎の飛行潜水物体を検出 [すらいむ★]
これだな
ニンジャだったしな。
イオンクラフト系の推進くらいしか思いつかん。
あえて他を挙げれば、バブルジェットで抵抗を減らすくらいか。
インドネシアがドイツの魚雷をライセンス生産しているということは・・・。
この前のインドネシア潜水艦事故と何か関係があるんじゃないだろうか。
泡を吹きだして表面を覆うことで水中での抵抗を下げるとかいうような
魚雷は既に旧ソ連で開発済みだったと思うがな。
高速に走ってやってくる魚雷から船舶を防御するのは至難の業である。
世界中の商船、タンカーなどを国籍不明の謎の潜水艦が次々と夜陰に紛れて
魚雷を放って沈めていったとしたら、造船業界は救われるだろうか?
>>16
日本には特に効くだろうな
正体不明の潜水艦が日本近海で船を襲撃する
どの国が仕掛けてきたのかわからないので戦う相手がわからない
世界中の船会社は恐れて日本行きを拒否
海上封鎖状態になって日本オワタ
>>16
商船やタンカーなら並の魚雷で十分だろw
それと、魚雷の速度は出せるとして、どうやって誘導するのさ?
バブルで覆ったら、ソナーもまともに使えなくなるw
いや今のタンカーって糞丈夫に作られていて、通常兵器で沈めるのは装甲の薄いイージス艦なんかよりよっぽど大変らしいよ。
誘導はできない。真っ直ぐに高速で突き進んで相手に回避する余裕を与えない戦術だ。
ロシアは誘導魚雷をまったく信用しておらず、対潜魚雷を使わずに高速で沈下するロ
ケット爆雷を対潜兵器として装備している。実際、フォークランド紛争でイギリス軍は
MK46ホーミング魚雷をアルゼンチン海軍の骨董品みたいな潜水艦に200発撃ち込んだが
一発も有効打は無かった。スーパーキャビテーション魚雷は現実主義者のロシアでしか
実用化されていない。
それなんて言う第一次大戦?
海底二万哩かな?
>VA-111 シクヴァル
>ソビエト連邦により開発された、スーパーキャビテーションを利用した兵器である。
>速度200ノット(370km/h)を超えることが可能であり、ロケットエンジンで推進力を得るため、
>「魚雷」と言うよりは「水中を推進するロケット」に近い。
>「シクヴァル」とは「驟雨」「突風」の意を持つ。
>アメリカ海軍とドイツ海軍の両者はそのような計画を持っており、後者は2004年にバラクーダと命名されたプロトタイプを製作した。
>中国海軍もロシアからVA-111システムのサンプルを40発購入したと言われているが、これについてはまだ公式には確認されていない。
>また、イランも2006年4月にフートと呼ばれる類似の兵器の実験に成功したと発表した。
通常のミサイル防衛システムでは抑えられない
それにしてもアメリカ近傍で実験するとは
オソロシヤ
これだろ
近年の魚雷には、推進器にポンプジェットを採用したものも出てきており、その速力は60ノットを超える場合もある。
ロシアのシクヴァルやドイツのバラクーダは、スーパーキャビテーションによって200ノット(時速370km)以上の速度が出せる。
一方、スーパーキャビテーションを用いないMk.46魚雷の速度は28ノット(時速52km)である。
アメリカ海軍は ジェネラルダイナミクスエレクトリックボート スーパーキャビテーションにより最大100ノット(185 km / h)の速度を制御できる海底輸送機であるUnderwaterExpressの開発を支援する部門。
青の6号ですか?
米国終わったな.
さすがゴッグだ、何ともないぜ!
つまり気象現象のたぐいではない、何らかの知的生命が関わっている、と。
しかも、そのテクノロジーは米露中いずれのものを遥かに超えるものだと。
すげぇ話になってきたな 世界がひっくり返るぞこりゃ
水中は音速が速いから、そのくらいでは衝撃波は発生しない
>>1
スーパーキャビンテーションを利用した潜水艦ですか?
ありえなくはないと思います。
ただ・・・
一回だけ。
どう考えても、何回も、日ごろの訓練や航海ルートや
日々の事を考えると
ありえないです。
一回だけです。
あなた、疲れてるのよ
シーウルフの謎を解いた時、北極海は我が物となりアメリカ海軍は我が国にひざまずく!
もしあそこでキングが欲張りしなかったらやまと沈んでたのかな
それを一列に並べる
レーダーを反射する状態のものをひとつだけつくる
そのひとつの役割をするのを入れ換えていく
最初は一個目、その次は二個目、三個目、、、と
コンピューター制御で高度に連携させる
これで、あたかも、高速で動いているかのようにみせることができる
あたかも
赤いズゴックか