
宇宙のありえない場所から強力な電波。静かなはずの一帯で何が?
謎が謎を呼ぶ。
National Geographicsによれば、国際的な天文研究チームがニュータイプの「高速電波バースト」(Fast Radio Burst、以下FRB)を発見しました。
FRB自体発見されてから歴史が浅く謎に包まれた現象なのですが、今回観測された「FRB 20200120E」には既知のものと違う特徴があり、従来の仮説が通じなくなっています。
■「FRBはマグネター由来」と思いきや
そもそもFRBとは「数ミリ秒で太陽の3日分に相当する」という強いエネルギーが放出される現象ですが、その発生メカニズムはまだよくわかっていません。
何しろ初めて発見されたのが2006年だし、より頻繁に観測できるようになったのはカナダにある電波望遠鏡CHIME(Canadian Hydrogen Intensity Mapping Experiment)が稼働した2017年以降で、今までに観測された現象は1,000件程度です。
それでも一応仮説はあって、超新星爆発後にできる極めて強い磁場を持った中性子星「マグネター」が発するものだという説が有力です。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
ギズモード・ジャパン 6/6(日) 21:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/5904dfbecb80046451f1990156687e41b2f1bacb
引用元: ・【天文】宇宙のありえない場所から強力な電波。静かなはずの一帯で何が? [すらいむ★]
でも金髪全裸美少女はいません
昔テレサで抜きました
無とは一体…うごごごご…
蒼穹のファフナーで観たわ
ピンと来ない。
「お前らのくだらない電波を宇宙空間へ飛ばす
のを即刻停止せよ。 さもないと絶滅させるぞ」
とかいうメッセージだったら終わり。
いや、もうウイルスを送り込んできてるのか。
すごいな連邦準備制度理事会
ノーベル賞取ったのにニュートリノビーム防御幕まだ作れないの?
つまりダークマターやダークエネルギーといった仮想的存在は必要無いということだ。
ダークマターが存在すると仮定すると
ダークエネルギーも存在しなければならない
しかしダークエネルギーは斥力なので
存在するわけ無いので
ダークマターも存在などしない
ただ単に理論かその解釈が間違っているだけ
その隠された物質のことをダークマターと呼称しているわけで
ダークマターという物質なんて誰も仮定していない
いつまで経ってもこれ系多いな
鉄より重い元素は中性子星の衝突などで作られる。
中性子星より更に強烈なクオーク星が衝突すると何が起こるのか
受信設備があることがバレると受信料とられるぞ
予想外とか想定外って訳すべきだったね
FRBとして真っ先に憎い憎いバーナンキが脳裏に浮かんだのは俺だけじゃないはず
幾千光年闇を越えて~♪