「半殺し」にしたがん細胞を体に戻すと免疫療法が上手くいくと判明!
がん消滅の秘訣は「半殺し」にありました。
アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)で行われた研究によれば、マウスの体から切り取った、がん細胞のDNAをズタズタにして(半殺しにして)、再び腫瘍に戻したところ、免疫療法の治療効果が大幅に上昇したとのこと。
新たに開発された「半殺し」法は、黒色腫と乳がんに対しても効果を発揮し、免疫療法の併用によってマウスの40%において腫瘍が完全に消滅しました。
しかし、いったいどうして一部の細胞を「半殺し」にして戻すだけで、免疫システムは腫瘍全体を攻撃し始めたのでしょうか?
研究内容の詳細は10月19日に『Science Signaling』に公開されています。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
ナゾロジー 2021.10.25
https://nazology.net/archives/98789
引用元: ・【ナゾロジー】「半殺し」にしたがん細胞を体に戻すと免疫療法が上手くいくと判明! [すらいむ★]
考え方は同じでしょ
>「半殺し」にした
根性があれば、
必ず復讐に復活するwww
GHQ教育を施すから
復讐心は骨抜きにされる
DNA損傷なら放射線療法とのコンボでも効果ありそうか?
おれもそう思った。摘出しなくても放射線でいいんじゃね?って。
あと、DNAを損傷させたがん細胞を体に戻すと、ワクチンとして
働いて、それ以降、がんになりにくいっていうのも興味ある。
摘出せずに放射線浴びせると他のまともな細胞にも当たる
まともな細胞にはダメージを与えずにがん細胞だけにダメージを蓄積させるために
何度も弱い放射線を浴びなければならない
患者にとって結構大変な治療法
これは2回の手術で済む
何度も弱い放射線をあびるより
2回も手術受けるほうが患者に負担では
ワクチンと同じ理屈だな。
どんな細胞も回復不能な状態になると「殺してくれ」信号を出す
↓
ガンの塊の中の細胞も半殺しにすると殺してくれ信号を出す
↓
半殺しにしてガンの塊の中に戻してやると戻した細胞だけではなくガンの塊そのものが免疫細胞に攻撃されるようになる
不活性ワクチンとはちと違うような
ありがたし
こりゃダメだな
どうなんの?
調子に乗って増えるだけ
転移してるかもしれない
お前…どうしたんだよ!?
こいつらマジやべえわ…
お前らもう調子乗るの止めとけ…
今にこうなるぞ…
こういうことか
>>28
それはこういうのだろ
もしくは
おい、俺達の攻撃が全く効かねーじゃねーか…
なんだんだよあいつらは…
…いや、あそこにいる奴をよく見ろ、あいつボロボロじゃねーか!?
効いてるんだよ俺らの攻撃が!!
マジかよ!?
メチャクチャ効いてるじゃねーか!?
危うく諦める所だったぜ…よし、お前ら今から本気出すぞ!!!
こういうことか
学校教育にも取り入れよう
二度と悪さしたら駄目だよ
もし、治療方法として確立したら
ノーベル賞、イグノーベル賞のダブル受賞
願望でしょう
ノックアウト癌細胞とかいうんじゃないかな。
ガン化などそれを起因とした重大で深刻なエラーを引き起こす前に
免疫システムに対して自らの廃棄処分を求める信号を出すって
IoTだな双方向通信だよ
その機能がガン細胞にもあるんでそれを利用しましたってことか…
合理的にできてるもんだなww
体内の通常のガンの細胞は信号出す前に同類に食われるんだろうなあ
それとガン細胞の塊はひとつひとつの細胞の境目みたいなのが曖昧だからひとつが騒いでいると全体が騒いでるように外から見えるんだろうよ
素人考えだけど
不活性ワクチン?
なるほどね、そういうこともあるかも知れん。
でも普通の細胞が攻撃対象になる可能性もありそうだな。
普通の細胞と癌細胞を見分けられず免疫が効かないんだよね?
半殺し癌細胞を与えたら無傷の癌細胞までやっつけてくれるようになるのは何で?
免疫が味を覚えるの?
免疫の敵味方識別を増感させる仕組みやから、
切除不能な血液がん、全身転移してる末期がん、
切除後の取りこぼし再発のいずれにも効果が
期待できる。
原理的に正常な細胞に影響しない理想的な治療法。
早く治験段階な進むと良いな。
がん細胞が産出する特異タンパク質を目印に
抗がん剤を取り込ませる方法が開発中だけど、
癌種によって産出されるタンパク質を特定する
のに時間がかかる。
がん細胞自体にレッテル貼って、免疫に対応
させるこのやり方の方が、身体への影響が
なくて理想的。